Powered by Six Apart

リンク

2016年11月25日 (金)

忘年会のお知らせ。

明日はお仕事で出動できませんが・・・

忘年会 

日時 12月23日(金)午後5:00~

場所 かごの屋 JR駅前店

会費 5,000円

で、予約しました。

日曜日も雨みたいなので、とりあえずのお知らせです。

みなさんよろしく~。

2016年11月20日 (日)

忘年会、12月23日、24日か29日あたりでいかがでしょうか?

先週は香住へカニを食べに行ってたので出動はなし。

Dscf2164

出てきたカニさんたち。刺身、しゃぶしゃぶ、焼きガニでいただいちゃいました。

ぞ~すいもウマかった~。

帰りに・・・

Dscf2170

余部鉄橋見て

Dscf2179

出石そば食べてきました。

きのうは雨やら仕事やらなんやかんやでお休み。

で、今日やっとこさしゅつど~。一番で到着。

Dscf2180

店主に作ってもらった、ブル~キラキラシールで・・・

びふぉ~

Dscf2181

あふた~

Dscf2182

にゅ~ふぇいすが0戦をひっさげて登場。

Dscf2184

引き込み脚が不調みたいです。

それはそうと、今年の忘年会ですが、12月23日、24日か29日あたりでいかがでしょうか?。都合の悪い方はコメント入れといてね~。

本日、ブリちゃん4F。今日も絶好調。

え~~~!eoブログ閉鎖~! そっ・・そんなせっしょ~な

閉鎖はんた~い。ぜ~~ったいはんた~い。

2016年10月30日 (日)

今日の天気みたいに、おだやかに飛ばせんもんやろか・・・

今日、は朝から町内の防災訓練で仮設トイレの設営練習。

で、ちょっと遅れて出動。

6番目で到着。

Dscf2153

コンディションはバツグン。リポを1個新調したのを機にコネクターを黄色いのに変更。

変更ついでに、線を短くして軽量化と電気抵抗を低減。

これでブリちゃん更にパワーアップした気分で3F。絶好調!

そろそろ帰ろかな~と思ってたら、こんな方々が・・・

Dscf2155

Dscf2157

こんなバイクで登場。カゴとマフラーのコントラストがすごくおしゃれ。

写真はないけど後ろ姿もキュートでした。

Dscf2159

これもよく見る命知らずフライトやけど、二人のすぐ近くをヘリがローターをブンブンうならせながら、通過してました。

あ~おそろし~。

今日の天気みたいに、おだやかに飛ばせんもんやろか・・・

2016年10月29日 (土)

日本の政治、経済、防衛問題の討論会。

え~天気でブリちゃんと草刈りマシン乗っけて出動。

T氏とほぼ同時に到着。

滑走路をチェックすると離陸には問題なさそうなので、草刈は延期。

Dscf2149

Dscf2150

Dscf2151

久々に長老も登場。

天気はええけど、前風が強くてブリちゃん2F。

風おさまるのを待つ間に3人で日本の政治、経済、防衛問題の討論会。

でも風がおさまる気配がないため本日は解散となりました。

2016年10月16日 (日)

落とさんようにしよ~。

今週も土曜日がお仕事で出動で出動できず、今日、草刈りマシンとブリちゃん乗っけて出動。

Dscf2142

Dscf2143

みなさん先週は大会に出動していたので、土産話を聞きつつ草刈りは楽勝で終了。

まあそれにしてもめっきり涼しくなってきて、コンディションは抜群。

ブリちゃんは”2”に比べてもクセが少ない様で素直に飛んでる。

本日参加者4名。ブリちゃん4F。絶好調。

落とさんようにしよ~。

2016年9月25日 (日)

”4”はどないしょう・・・

ついに完成!したけど名前が変わってしもた。

Dscf2139

Idealのシールをなくしたので、Breitlingにした。

ニックネームはブリちゃん3としとこ。

草刈りマシンとブリちゃん積んで出動。

初フライトもトリム調整程度で終了。いい感じ!

ただスピードが出ると、ピアノ線の脚に貼ったキラキラテープからビビり音が・・・

まあ降下時のブレーキの音と思えば、高度なシステムかもしれん。

そんな中、みなさんは大会出動に向け、猛特訓。ふぁいと~!

ブリちゃんは都合によりお留守番。

”4”はどないしょう・・・

2016年9月18日 (日)

終わったら”3”がんばってつくろ~。

Idealちゃん2が紀の川のもくずになってから3週間たつけど、”3”はまだ・・・

Dscf2134

このありさまま。

カメラに残ってた”2”最後の雄姿。

Dscf2129

かなりつぎはぎだらけになってたけど、よくがんばってくれました。

ピンチヒッターで・・・

Dscf2132

こんなのも飛ばしてみたけど、Idealちゃんには遠く及ばん。

”3”組立の合間にいただき物のイメージトレーニングマシンも作製。

Dscf2138

これけっこう高性能かも。

こないだ、麦とホップのシールを集めて応募したスペースバーレイ6本が到着。

Dscf2130 早速冷やしておいしくいただきました。

で、今日はピアノの発表会。上手に弾けるかな~?。


YouTube: DSCF2137


終わったら”3”がんばってつくろ~。

2016年8月21日 (日)

ドクターヘリ低空飛行で登場

今日も8時過ぎにIdealちゃんと久々にグライダーを乗っけて出動。

店主に続き2番目で到着。

店主のフライトをながめてたら土手の後ろから突然 低空飛行でドクターヘリが登場。

Dscf2112

Dscf2114

Dscf2116

Dscf2117

上流のグラウンドに着陸して救急搬送してました。

店主機も無事着陸。

Dscf2121

本日参加6名。Idealちゃん4F、グライダー1F。

グライダーのモーターがオーバーヒートで焼けてもた。

原因はようわからんけど、暑かったせいとしとこ~。

帰ってから、バッテリーを充電しつつ、ピアノの練習。

来月は発表会。

今年も去年ボロボロやったショパンのノクターン2をやります。


YouTube: DSCF2126


むずかし~。

2016年8月20日 (土)

今日も暑かった。

今日も暑そうやけど、草刈マシン乗っけて出動。

9時前に一番で到着。近頃、年のせいか、休みの日でも5時半に目が覚める。

よって、9時前着も楽勝。

Dscf2110

ただ、草刈開始時はT氏と2名だったので、滑走路の両サイド20mほど手抜き。

本日参加4名。

Idealちゃん5F。盆休み最終日にあっちこっちの亀裂を修復したけど、飛びはあんまり変わらん。もうちょっとパワーほしいな~。

2016年8月15日 (月)

あつかった~~~~。

今年のお盆休みは5連休やったけど、8/11と15は仕事になったので3連休になってもた。

で、12日は、おうちで休養。クーラーの効いた部屋から外をながめてたら、出る気にならん。

13日、14日は根性入れて、しゅつど~~~。

Dscf2104

13日は参加者2名。Idealちゃん4F。暑かった~~~~。

Dscf2106

14日は、参加者5名。Idealちゃん5F。暑かった~~~~。

夏場は早めのしゅつど~、早めの撤収を心がけましょう。

今日15日は出勤。でも午前中にお仕事終了。

帰ってから、こないだ芋ほりのお手伝いで頂いたお芋で、焼き芋の練習。

家のコンロの魚焼きに、アルミホイルにくるんで投入。

弱火で40分。

Dscf2108

う~~ん、イマイチ。もうちょっと黄色く「とろっと」した感じにならんかな~。

でも、熱かった~~~。