Powered by Six Apart

リンク

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ガソリンにごみが入らない様気を付けましょう。

GW初日、Idealちゃんと草刈りマシンを乗っけて出動。

2番目で到着。さっそく草刈りしようとしたけど、マシンが絶不調。

Dscf2021 いつ止まるかわからんので、真ん中から刈り始め、だましだまし刈ってたら、何とか終了。

で、飛ばし始めたけど前風が強くて演技にならんし、GW初日から壊したらあかんので、3Fで終了。

帰ってから絶不調の草刈りマシンのキャブを分解。

Dscf2022

Dscf2025 フロート部をバラして真ん中の筒を覗くと中に・・・

Dscf2024 ごまの半分くらいの雑草のタネが詰まってガソリンの流れをじゃましてた。

これを取り除いて、元に戻したら、マシンが復活。

メデタシ、メデタシ。

みなさん給油時はガソリンにごみが入らない様気を付けましょう。

2016年4月24日 (日)

せっかくドレスアップがパ~になるとこやった。

きのうはお芋畑のお手伝い。8月ごろには立派なお芋ができてるハズ。

前祝いに芋焼酎いただきました。

今日は、曇ってたけど草刈りマシンと、脚をピアノ線で修理したIdealちゃん2号を乗っけてしゅつど~。

2番目で到着。草はそこそこ伸びてるけど、離陸できないほどでもないので、草刈は4/29に延期。

初公開!ドレスアップしたIdealちゃん2号。

Dscf2014

Dscf2015

Dscf2016 イコマホビーで作ってもらったJPN番号と名前のシールでちょっと高級感が出たけど、赤く塗ったピアノ線の脚が安っぽいので収支トントン。

で急遽、

Dscf2018

Dscf2019 ピアノ線の脚にキラキラテープを巻き、主翼に名前シールを追加。

Dscf2020 本日参加4名

Idealちゃん2号 5F。

1F目、逆三角形の下の頂点で、逆打ち。1~2秒視界から消え、もはやこれまでと思ったが、木の間から再び登場。

あ~~~良かった。せっかくドレスアップがパ~になるとこやった。

それから、かっちょい~シールのご用命はイコマホビーまで。と店主が申しておりました。

来週はGWや~。

2016年4月 9日 (土)

明日はIdealちゃん出動!草刈りもやります~。

先週の事やけど・・・

土曜日は、お城でお花見。写真はないけどきれいやった~。

で、日曜日はOlimpus君と出動したけど、3Fめにキャノピーが脱落。

帰ってから必死で作製。

Dscf2002

Dscf2004

Dscf2006 で、今日の模様。

Dscf2007

Dscf2008 コンディションはまあまあやけど、草がボウボウ。

Olympusくんは4.5F。ラダーサーボがけいれん。

ピアノ線来たし、曲げ工具もT氏から借りたので、帰ってからIdealちゃんの修理。

久々に復活。明日はIdealちゃん出動~。

草刈りもやります~。